社会人硬式野球クラブチーム・BBCスカイホークスがフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」にテレビ出演しました

メディア掲載

社会人硬式野球クラブチーム・BBCスカイホークスが、フジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」にテレビ出演しました。引き続き暖かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

ザ・ノンフィクション
2021年1月24日(日)放送 みどころ
母さん、もう一度 闘うよ ~高校中退…息子たちの再起~

順風満帆だった歩みから一転、大きな挫折を味わい、高校を中退した若者たちが集まる場所がある…

18歳の恭平は、幼い頃から野球一筋、プロ野球選手になることを夢見てきた。高校は甲子園に出るため他県の強豪校に進学。両親も息子の夢が現実になると信じていた。

しかし、高校で待っていたのは部内の陰湿な“いじめ”。恭平は退部に追い込まれ、結局、高校も中退。人生の目標を見失ってしまう…

そんな恭平のために、母が毎朝5時から握るのは、特大おにぎり。高校を中退した恭平には今、毎朝、通う場所があるのだ…

「もう一度、野球がやりたい」「野球で夢をかなえたい」様々な事情で一度は夢破れた者たちばかりが集う野球チーム「BBCスカイホークス」。ここは、大好きな野球を楽しむ場所ではない。再び「野球」を通じて、自らの人生を切り拓くために闘う場所なのだ。プロ野球選手を目指す恭平の闘いが、再び始まる…

2020年、新チームのキャプテンに任命されたのは、群馬からやってきた17歳の成覇(じょうは)。彼もこのチームで再起を目指す一人だ。

甲子園を目指す強豪校でレギュラーになりながらも、校内でトラブルを起こし、高校中退を余儀なくされた。成覇の目標は、通信制で高卒資格を取り、大学で野球を続けること。

思いもよらぬ大きな挫折で夢破れた若者たちその時、親はどうするのか。再び「野球」に打ち込み、人生を切り拓こうとする若者と家族の1年を追った

関連記事

カテゴリー

アーカイブ